漁師.jp 全国漁業就業者確保育成センター

ホーム … 漁業求人情報・支援制度 … 支援制度情報 … 愛媛県 … 伊方町新規就業者支援対策事業(愛媛県)

漁業求人情報・支援制度

各種支援制度情報

支援制度検索

伊方町新規就業者支援対策事業(愛媛県)

都道府県 愛媛県
市町村名 伊方町
事業名1 伊方町新規就業者支援対策事業
事業名2
対象者・条件 (1)新規学卒就業者及び新規参入者で、新たに農林水産業に就業した者。
(2)特別の事情を除き、引き続き就業できる者。
(3)町内に居住する者で、申請時に18歳以上40歳以下の者。
(4)土地、漁船等を所有している親族関係者が伊方町内に在住しているか、又は将来において所有する見込がある者。
(5)原則として長期研修開始後10年以内に自営の就業者として自立することを目指す者。
(6)審査会において計画に適性があると認められた者で、認定後、伊方町ですみやかに農林水産業に従事することが確実と認められる者。
事業・支援措置の内容 技術研修費及び生活費
(1)親族の経営基盤を引継ぎながら規模拡大及び経営改善を行う者で就業月額5万円。
(2)親族の経営基盤を全く引き継がず新規経営する者又は親族が死亡、病気のため、代わりに新規経営する者で就業月額10万円。
(研修期間3年以内とし、研修日数は220日以上とするが、天候、事故、病気等のやむを得ない事由が生じた場合にはこの限りでない。)
窓口・問合せ先 伊方町産業建設課
TEL:0894-38-2651