漁師.jp 全国漁業就業者確保育成センター

ホーム … 漁業求人情報・支援制度 … 支援制度情報 … 島根県 … 益田市海の守り人づくり事業(島根県)

漁業求人情報・支援制度

各種支援制度情報

支援制度検索

益田市海の守り人づくり事業(島根県)

都道府県 島根県
市町村名 益田市
事業名1 益田市海の守り人づくり事業
事業名2
対象者・条件 漁業研修生(※1. )として採用したUIターン者に対し漁業技術等の研修を実施する漁業経営体(※2. )とする。                              ※1. 漁業研修生:漁業技術等の習得を目的として漁業研修を受けるUIターン者であって、転入日から1年以内に当該研修を開始するもの。                                        ※2. 漁業協同組合JFしまね益田支所に所属する漁業を経営する個人又は法人(当該経営の本拠地を市内に置くものに限る。)であって、漁業研修の実施者として適当であると市長が認めるもの。
事業・支援措置の内容 ・漁業研修生に支払う賃金に対し、1名につき、100,000円/月を限度として補助。(ただし、財団助成金の支給を受ける者にあっては、当該賃金と財団助成金の差額に対し、1名につき、50,000円/月を限度として補助)。
・漁業研修生のために準備する装備等に要する経費に対し、初回のみ50,000円を補助。
窓口・問合せ先 益田市産業経済部
林業水産課
TEL:0856-31-0313