漁師.jp 全国漁業就業者確保育成センター

ホーム … 地域からのお知らせ … 東京都 三宅島 短期漁業研修

お知らせ

地域からのお知らせ

東京都 三宅島 短期漁業研修

2012.07.27

太平洋☆どまんなか 三宅島

短期漁業研修のお知らせ

「島で暮らしてみたい」「漁業に挑戦したい!」「でも島のことよく知らないし・・・」そんな方のために、三宅島漁業協同組合では、実際に島を訪れ漁業を体験し、島の人々と交流することのできる短期間の漁業研修を開催します。太平洋のまっただ中、黒潮洗う三宅島にいらしてみませんか?皆様のご参加をお待ちしています。

※この研修は将来における三宅島への移住、漁業就業を保証するものではありません。

募集対象:
 三宅島での漁業研修に興味を持つ、
概ね40歳未満の島外在住の方
募集人数:
 5名程度
研修プログラム※:
  27 28 29 30 31
午前 到着
レクチャー
漁業実習
(ひき縄)
漁業実習
(ひき縄)
漁業実習
(一本釣り)
自由時間
アンケート
午後 島内視察 水揚・荷捌き
漁具作成
水揚・荷捌き
漁具作成
水揚・荷捌き
漁具作成
帰り
自由時間 自由時間 自由時間自由時間  
※日程、内容は季節や漁模様、気象条件等により随時変更されます。
※浜松町竹芝桟橋、22:20発 東海汽船にご乗船ください。
経費負担:
 短期研修に係る経費(食費、島内宿泊費、短期障害保険等)は漁協が負担します。ただし、東京~三宅島間の往復の船舶運賃及びそれに付随する都内(周辺県を含む)移動費は研修参加者のご負担とします。
応募:
 リンク先のエントリーシートにご記入の上、FAXにてご応募ください。なお、応募者多数の場合は、選考のうえ決定させていただく場合もありますので、ご容赦願います。
URL:
 三宅島漁業協同組合ホームページ

問合せ先

三宅島漁業協同組合 石井、小田切

〒100-1212 東京都三宅島三宅村阿古680番地

電話 04994-5-0011 ・ Fax 04994-5-0521