漁師.jp 全国漁業就業者確保育成センター

ホーム … 検索結果

検索結果

検索結果

「まき網」に関する検索結果:16

中澤 誠さん・布施 高彦さん

中澤 誠さん 布施 高彦さん 幅広い世代の先輩たちに恵まれ、経験を磨く。 大漁の喜びを共感できるのが最高の時間。 中澤誠(なかざわ・まこと)─新潟県、越後湯沢出身。 布施高彦(ふせ・たかひこ)─神奈

(有)石田丸漁業の場合

まき網漁 (有)石田丸漁業の場合 例えば、こんな思い込みがありませんか? 「漁業は年々悪くなっている。こんな仕事に、未来なんかないよ。」 未来がないんじゃなくて、 未来のことをきちんと 考えてないだけ

私たちのCASE紹介

私たちのCASE紹介 「漁師はオレの代で終わりだ」 とお考えのみなさん。 漁業の未来を、悲観しすぎていませんか。 わかります。みなさんがなぜ、その仕事を子供に継がせたくないのか。なぜ、「漁師なんて、も

大中型まき網漁

沖合・遠洋漁業 大中型まき網漁 船団を組み大きな網で魚群を囲い込んで獲る。 船どうしのチームワークがかなめの漁。 日本の200カイリ水域内。 アジ、サバ、イワシの漁なら日帰り、 カツオやマグロを追う

まき網漁

沿岸漁業 まき網漁 日本の食卓に上る魚の多くを担う。 未経験でも即戦力、就業のチャンスが多い漁業。 ■ この漁の漁獲量が多い地域 長崎県・千葉県・島根県・宮崎県・三重県・鹿児島県・静岡県・大阪府・高知